スタッフブログ

2023.01.10

110番の日

毎度、中山さんです。

1月10日 110番の日だそうです。

確かに・・・(^◇^)

110番は戦国の連合軍最高司令部(GHQ)の勧告で

1948年(昭和23年)10月1日に東京など8都市で始められた。

東京では最初から110番だったが、

大阪・京都・神戸では1110番、

名古屋では118番など地域によって番号が異なっており

全国で110番に統一されたのは1954年(昭和29年)の事だそうです。

先日の宅飲み(^◇^)

ヘルシーメニューでしょう。

この時期は鍋が美味いね。

さて、

1月10日生まれの方

山羊座

誠実で素直な性格を持つのが、この生まれの人。

物事を真っすぐに見つめる事ができ、盃曲や屈折した考え方はしません。

それが純粋でチャーミングな印象を周囲に与え存在感を高めています。

周りのみんなを和ませ誰にでも温かく接するので

自然と可愛がられる傾向にあります。

表面的には屈託のない楽天的な明るさがありますが

内面は意外としっかりしていて、うわついたところはありません。

自分の意志や考えはしっかりと持っているタイプです。

自制心もあり周囲に迷惑をかけるような行動はとりませんが

身内に対してはわがままが出やすい傾向がややあります。

他人に対しては誠意を尽くすほうで、不義理は決してしないタイプ。

ただ、ちょっとお人好しなところがあり頼まれると断れなかったり

何でも引き受けてしまったりする面はありそう。

また、本当に価値のあるものを見抜く力も持っています。

そのため、質の高いものや一流品を求める気持ちも強いはず。

それが行き過ぎると贅沢に走ってしまうこともあります。

ラッキーカラー、ブラウン・シルバー・チョコレートブラウン

baibaikin